人間関係

「ずっと棘になってる」子どもを産んだ際、母に言われた言葉は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「子どもを産んだ時に母に…」

そんな書き出しから、なすや@双子母(@nasuyasub)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(´;ω;`)

諦めなくていい

リプライ欄にはこんなお話が。

親になったとしても、趣味は大切にしたいですね。

関連:「子ども心に嫌だった」母親に母の日のプレゼントを渡したら

みんなの反応

●私は漫画やアニメ好きでしたが育児で自然と見る機会が減っていました。が、うちの中学生娘、すっかり立派なオタクになりまして。国語の朗読CDの人がハイキュー!!の山口君の声の人で、内容が入ってこなかった!とか大興奮してました。DNAはちゃんと仕事します

●うちの母は子どもの時に私のポケモンを勝手にやって勝手にどハマりして勝手に興奮して同じ内容の攻略本を3冊買って楽しんでました!もう20年も前のことかなー。今でも思い出すと笑っちゃう。楽しい思い出デス

●娘が産まれた時に一時BLを封印したのですが、成長したら、母がかつて手放したシリーズを揃えてました(笑)趣味をやめてもやめなくても、遺伝します(当社調べ)。だったら全力で楽しんでいるのを見せたほうが情操教育に良いと思いますよ

●応援します。私も二児の母ですが漫画もゲームも大好きで、あつ森発売時はいろんなTwitterのママ友さんと通信したりしてました。時代が違います、母親の楽しみこそ奪わずに大切にする時代にしていきましょうね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag