swenbay(@michaelsenbay)さんは先日、職場の同僚の方から、こんな話を聞いたそう。
職場のパートさんの息子さんが中学三年生で、外で遊べず、どこへも行けず、ストレスが溜まるばかりだからギターを買ったそうだ。ドラムが叩ける友達とベースが弾ける友達と朝から晩までギターを弾いて、「コロナウイルスを許さない」歌を作っているらしい。ロックンロールの真価だなと思う。
— swenbay (@michaelsenbay) 2020年3月25日
まさしく…!!(;∀; )
伝説の始まり
応援せずにはいられません!
コロナウイルスを許さなくていい。ずっと許さないままでいて欲しい。キミたちがコロナウイルスに奪われたものを覚えておいて欲しい。やがてキミたちが大人になったとき、同じように、大きな驚異に青春を奪われた子供たちがいたら、胸に留めておいた許さないを燃やし、子供たちの道先を照らしてほしい。
— swenbay (@michaelsenbay) 2020年3月26日
現在進行系で戦う人々を勇気づけるためにも…
出来上がった暁には、ぜひ配信等での公開も視野に入れていただきたいですね(*´∀`*)
関連:電車で妊婦に席を譲るも断られ、友人に笑われた男子中学生。すると?
みんなの反応
●かっちょいい
●プロデビューできたらその曲名もしくはバンド名をコロナバスターズにして欲しい
●どんな状況でも、出来る事に熱中するって大切な事だと思います。良い思い出になりそうですね
●完成したら、ぜひ聴いてみたいです
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!