夫に子どものオムツ替えを頼んだら…『思わぬ言葉』が返ってきた!

ねこねこ@38w5d→6m 👶 (@nekoneko_mata)さんが投稿した、ある日の旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
『何ですぐやらなきゃいけないの』…!?(((;゚Д゚)))

「後で」はダメ

掃除や洗濯などの家事なら、「後でやる」のもありかもしれません。

しかし…赤ちゃんのお世話より優先すべきものが他にあるでしょうか。

 
我が子は何よりも大切な存在なはず。

だからこそ…次回からは子どものサインに自ら気づき、奥さんにお願いされる前に行動してほしいものです。

関連:5歳、2歳、3ヶ月を1人で世話した父の感想は…『僕はイクメンじゃなかった』

みんなの反応

●我が家は頼んでからなかなか替えなかったので、1歳半の息子がオムツを旦那に手渡して目の前でゴロンと寝転び、「替えて~!」の意思表示をしてくれたので仕方なく替えてました

●「ご飯は~?」に同じ返しを是非!!

●今すぐやれないならやらなくていいっていうのが家事育児ですよね。後でやればいいというのが許されないから主婦は常にテンパっているのだ

●こういう行き違いはよくあって、男性としては、依頼された業務を遂行するタイミングの裁量は自分にある感覚なんだと思う。対応としては次回から業務委託の際に、遂行期限と根拠を伝えるという手法がある。具体的には、オムツ汚れたままだとかぶれるので、今すぐにオムツを交換して、など

 
子育ては夫婦二人で行うもの。

お互いが協力し合えたらいいですね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ