生活と仕事

「なんか大人だなって思う」ママ友が友達を助けたいときに…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みみくらげ🌧(@mimikurage)さんが投稿した、ママ友のエピソードに注目が集まっています。

たしかに凄い(´・ω・`)

尊敬

自分の強みを理解し、人のために活かすのは誰にでもできることではありません。

胸を張って「できる」と言えるママ友さんも、凄いと称えるみみくらげさんも素敵ですね(*^_^*)

関連:ネガティブな友人に会うたび「可愛い」と言い続けたら…え!

みんなの反応

●そうやって誰かの凄いところを見つけたり気付けることは充分な「強み」だと思いますよ

●何かあったら声かけてね〜じゃなく『私○○できるよ〜』とか具体的なことで言えるのが凄い!確かに漠然と手をかすって言われるよりもいいし頼む方も頼みやすいってのもありますね

●感謝と尊敬の心を忘れない、自分も強みを持ちたいって、素敵なことだと思った

●仮にだよ、仮に強みがほんとにないとしても、”強みがないことを認めてる”って実はけっこう強いと思うんだよね。

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag