上司『Yahoo!が開かない』 助けようと、詳細を聞いたら…おい!!

それはもぐお (@M0GU0)さんが、とある上司から『トラブルの相談』を受けたときのことでした



 
堂々巡り…!!

話ができない

解決する気が、微塵も感じられません…(笑)

 
共通の言語を用いる。わからないなら調べる。教えてもらうなら、「教わる姿勢」を示す。

コミュニケーションの基本を振り返らずにはいられない一幕ですね(;∀; )

関連:「海上自衛隊からきた内定者」にキレる部長。経緯を聞いて、笑った!

みんなの反応

●問答めんどくさいので「貸してください。こうこうこうで、こうです」で済ます

●あるある。で、説明しても「ふーん、じゃあ後やっといて」って言われてなんも学習しないからな

●ウチの係長もパソコンで分からないことよく聞いてくるけど、ちゃんと分かろうとしてくれるし終わったらお礼言ってくれるしええ人や

●もしかしたら「ヤフー」は「心の扉」の隠語なのかもしれない…

 
頭をかきむしりたくなってしまうエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ