注意喚起

急に立てなくなった高齢犬。原因は『ある食べ物』だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それははぐれ獣医の繰り言(@hagure_vet)さんが、高齢の犬を診察したときのことでした。

※MR=僧帽弁閉鎖不全症。心臓の病気の一種。

そんな…(゚Д゚;)

要注意

ぶどう中毒の発症が最初に報告されたのは2001年のこと。

知らない方もまだまだ多いのかもしれませんね。

犬と暮らしている方は、十分にお気をつけください。

関連:『牛乳アレルギー対応レシピ』を参考にする際、注意すべきことは

みんなの反応

●これホント怖い。犬飼ってる人は気をつけて欲しいね。アボカドとかもあかんよ

●犬のぶどう中毒、結構知られてなかったりする。昔から人に飼われてきた犬ですら2000年代で発見されたことがあるって生き物飼育の難しさがよく分かる話でもあるよなぁ

●よく「人間が食べられるなら大丈夫」みたいに軽く考えてる飼い主いるけど、そもそも「人間が異常に食えるものが多い」っていうのは知っとくべき

●ブドウ中毒は残念ながらしばしば見るし、発症したら助けられないことが多い。ブドウはだめだって、もっと広まって欲しいね

拡散必須の情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag