生活と仕事

『牛乳アレルギー対応レシピ』を参考にする際、注意すべきことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットで見かける牛乳アレルギー対応レシピについて…

医師の相川晴(HAL) (@halproject00)さんは以下のような注意喚起を投稿しました。

胸に留めておきたいお話ですね。

自己判断は危険

ウインナーなどの肉加工品や、ちくわなどの練り製品にも乳製品が含まれていることがあるため、十分な注意が必要です。

相手のために振る舞った料理で、取り返しのつかない事態になってしまっては本末転倒。

相川晴さんのツイートが多くの人に届き、食物アレルギーについての知識と理解が深まることを願います。

関連:ボタン電池を鶏肉の上に乗せ30分間放置した結果…恐ろしい事態に

みんなの反応

●薄力粉を使ったクッキーが「小麦不使用」として販売されていた事例もあります。知らないとは恐ろしいことですよね

●娘が卵アレルギーだったんですけど、魚卵もダメだという事を理解してもらえなくて困っていました

●離乳食に蜂蜜を使っていたことでも話題になったっけ。アレルギーっ子の親からしたら一部の素人レシピは敵でしかない

●牛乳使わなきゃ良いんでしょってなっちゃう人いるよね…。乳製品って言った方がいいな

周知したい情報に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag