事務所退去時に修理費用として11万円請求が。しかし…

おすすめ記事

それはCHOCO@装甲娘まもなくサ終(@choco_mugi)さんが、事務所を引き払ったときのことでした。

マジか…(゚Д゚;)

同意する前に確認を

なぜ、そこまで変動したのかというと…

クリーニング代や修繕費という名目で、高額な費用を請求してくる不動産屋は少なくありません。

何か違和感を感じたときは、CHOCOさんのように然るべき窓口へ相談することをオススメします。

関連:家賃がめちゃくちゃ安いマンション。その理由が恐ろしすぎた

みんなの反応

●20年以上住んだアパートを出るとき敷金+20万請求されて、払わないのは非常識とか怒鳴られたから抗議しまくった。消費生活センターに連絡したら弁護士無料相談に繋いでくれたよ

●私も1Rの退去の時にぼったくられました。6年住んで、タバコ吸わないけど、14万の請求。まぁ家賃が格安だったので良いか、と妥協しましたが、今思うと、完全にやられた感じです

●先月7年住んでた賃貸から引っ越しして当初33万円程請求されましたが、国交省住宅局の原状回復ガイドラインを基に反論したので29,700円になりました。情報は武器

●これめっちゃ大切。知識ない人から金を巻き上げる悪者を蔓延らせないために正しい知識をつけましょう

覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ