生活と仕事

これから同棲や結婚生活を始める人は…これを守るべき!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これから同棲や結婚生活を始めようとしている人に向けて…

鷹ノ爪リリカ (@ririka_rrk)さんは、こんなアドバイスをしています。

たしかに…!

暮らしのヒント

共同生活をするうえで、どちらか一方だけに負担が掛かる状況は避けるべきです。

ルールを設けずとも互いに率先して家事をするのが理想ですが、なかなか上手くいかないのが現実。

円満な関係を続けていくためにも、覚えておきたいアドバイスですね。

関連:オバサンに結婚しないのか聞かれ、「石油王と結婚したいんで」と答えたら

みんなの反応

●ほんとそれですよね。気づいたほうがーとか得意な方がーとか言う人ってやらないんですよ。そして自分側もストレスになってくるけど、しまいにはやらないくせに逆ギレされたりする。そして明確なルール作りも面倒くさいとか言い出す(経験談)

●期限の設定と、片方の家に転がり込まないも大切だと思いました。だらだらと区切りがなくなるのと、優劣関係がついて対等に生活することが難しいので

●あー、なるほど。同棲中に不満が溜まっちゃうのはそういうことだったんですね

●まさにこれで最近同棲解消しました

納得の助言に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag