近所から奇声が聞こえると思っていたら…ある『誤解』に考えさせられる

おすすめ記事

りん🍎(@srym41110)さんは、ご近所さんのこんなエピソードを投稿しました。

なるほど…

今後の課題

他人との繋がりが薄くなりつつあるとはいえ…

見逃してはいけない問題の1つなのではないでしょうか。

気付けないところや声が届かないところで困っている人々のため…

なにか社会全体でできる対策があるといいのですが。

関連:認知症の利用者に骨折させられた介護職員が、労災を訴えたら…絶句する話

みんなの反応

●発達障がいの人って相談できない事があるのよ。イレギュラーな事が不得意。困っても困っているって言えない事があるのよ。気がついてもらえて良かった

●知的障害のある息子さんのため自分達に何かあった時にと、ご両親は一生懸命働いてお金を貯めていたのですが残念ながらお亡くなりになった後、息子さんは餓死されていたそうです。お金は十分にあったのに使い方が分からなかったと

●発達当事者です。母は元気ですが、高齢で物忘れが激しくなりました。相談支援事業所に伝達しておこうと思います(忘れなければ)。気づかせてくださってありがとうございます!

●これから更に高齢化が進むと、今回のような事象が増えそうですね。決して他人事ではない話です…

悩ましい問題に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ