生活と仕事

医師「親切心を裏切られた」 患者の家族が書いた口コミを読んで…絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは整形外科開業医のつぶやき(@seikeikaigyoui)さんが、『自身が勤める病院の口コミ』を見ていた時のことでした。

信じられない!!(((;゚Д゚)))

知識不足

言わずもがな、その1万円以上が正規料金です。

整形外科開業医さんはさらにこう続けます。

勢いあまって書き込んだことと推察されますが…

親身になって対応した医師の気持ちを考えるとやるせないですね。

関連:大声を出すクレーマーへの対応は、「なだめる」ではなく…こうするべき!

みんなの反応

●正規料金の10倍、ではないよね。預かり金として10割預かっただけですよね。本来保険証忘れの場合、後で遡っての適応は、してあげなくてもいいんですしね

●うちも以前ありました。認知の疑いのおばあちゃん一旦10割負担して貰い保険証持ってきたら差額返金と紙書いて渡したにも旦那から物凄い剣幕でクレームがきました。だったら最初から保険証持ってきてと言い返したら次から来なくなりました

●保険証忘れた患者さんには、「1~3割だけ現金払いのクレカと一緒。『あなた飲食店でクレカ忘れたけど先月と同じVISAでよろしく!!』って言う?無銭飲食で警察呼ばれるよね?」と懇切丁寧に説明しております

●保険証の仕組みがわかっていない人って意外に多いと思います

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag