生活と仕事

【神業】 外科医が実践した『腹腔鏡手術のトレーニング』を見て…驚愕!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オペ中 手術を描く外科医(@ope_naka)さんが投稿した、1本の動画に注目が集まっています!

なんでも、『腹腔鏡手術のかなりいい練習になるのでオススメ』とのことですが…?

スゴすぎる…!!(๑°ㅁ°๑)

まさに神業

まるで魔法のような精密さです!!

目を見張るような技術はもちろん…

何より、患者さんのために努力を惜しまぬ姿勢へ脱帽する他ありませんね!(*´∀`*)

関連:歯科医『若い人は歯に投資するべき』 述べられた理由にハッとした!

みんなの反応

●これ一時期やってました。とても良いトレーニングでした。今、ロボットでやったらどれくらい差が出るのか興味あります(ロボットはシミュレータだけで、練習器ないので不明)

●祖父が腹腔鏡手術で不安がっていた時に、担当の先生が百羽ツルを折って持ってきてくれました。コレで折った鶴100羽です。不安なら千羽折って技術向上してからにします!と言われてたのを思い出しました

●こんなに 正確なのね。わたしもその技術で 助けられて生きているひとりです。いつもありがとうございます

●私が手で折るよりも綺麗です。私は胸腔鏡下手術で肺の一部を摘出していただいていて、がん細胞が飛び散らないように体内に袋を入れて摘出部を袋に入れて取り出したと後から聞いたのですが、日々の先生方の努力を垣間見ました。観せていただきましてありがとうございます

拍手必至の一幕に、他のユーザーたちからも驚きの声が沸き起こっていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag