作曲家・浅倉大介が語った『スーパーのBGMの秘密』に…目からウロコ!!

『スーパーで流れるBGM』について…

藤田佳佑 / アライドアーキテクツ(@sato310sss)さんは、以下のような呟きを投稿しました



そんな理由が…!!Σ(゚Д゚;)

驚きの事実

こうした店側の戦略は、「センサリー・マーケティング」と呼ばれるそう!

何気なくスルーしている物事にも、多くの「意図」が隠れている…

非常に興味をそそられるお話ですね(*´∀`*)

関連:『だいたい今週末ぐらいで…』 スーパーなどに起こりうる「変化」とは?

みんなの反応

●すぐにドンキとヤマダ電機が浮かびました(笑)

●ランチタイムやディナータイムにテンポの早い曲をかけると飲食店の回転率が良くなったり、帰って欲しい客を早く帰したりとBGMは大事なのです!

●これ、学生時代にちっさい古着屋でバイトしてる時に、JPOPとフリージャズの有線をかけたときにどっちが売れるか記録してたらジャズの日が3倍くらい売れてた

●すごく面白い

目からウロコのツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ