体験談

祖母がくれたG-SHOCKを見て…クラスメイトの『心無い言葉』に泣いた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フミ@MGνガンダムVer.Ka(@Fumi12160905)さんは先日、ご自身の辛い体験談を投稿しました。

※以下、画像内の文章の書き起こしです

入学祝いで祖母からもらって高校入ってから使い続けている時計です

クラスの人間に時計のことを聞かれ説明したら「似合ってない」だの「○○の方が高いの持ってる」だの言われまして

あげく祖母からもらったことを話したら

ばあちゃんからか~「そんなもん」やな

とまで言われました…

似合ってないのは自分でもわかっていますが、入学祝いでもらったものをそんなもの扱いされ

悔しくて授業中にもかかわらず泣いてしまいました

結局金が全てなんですか…? あげた人、もらった人の想いは二の次なんですか.…?

あまりにも心無い暴言…。

悲しみが、痛いほど伝わってきます。

物の価値

今回のツイートには、後にCASIO カシオ計算機株式会社(@CASIOJapan)の公式アカウントもコメントを残していました。

他人の宝物を自分のものさしに当てはめ、あまつさえ貶めるような言い方をするなんて、非常識にもほどがあります。

どうか胸を張り…これからも末永く、大切に使い続けてほしいですね。

関連:同級生に囲まれ、『塀から飛び降りろ』と迫られる児童を目撃。そして…

みんなの反応

●ばあちゃんから、もらった「時計」という所が特別なのです。他人の意見など関係ありません。自分が良いと思えばいい

●むしろ孫の入学祝いにG-SHOCKを選んだばあちゃんめちゃめちゃカッコいいと思います

●いや俺は羨ましいぞ。Gショックもだけど、ばぁちゃんに買って貰ったって事が

●高い物持ってれば偉いわけじゃない。その物に対してのエピソードとか思い出とか語れるのめっちゃカッコイイと思う

深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag