体験談

アカチャンホンポでミルクを万引きし、捕まった母親。その姿に思うことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

苺大福もちこ®︎1y2m♂(@oomochikoo)さんは先日、訪れた「アカチャンホンポ」で悲しい光景を目撃しました。

つらすぎる…!

深刻な問題

もちろん万引きは犯罪であり、犯人は裁かれて当然です。

それでも…母親の「動機」を様々に想像すると、あまりにもやりきれません。

赤ちゃんの尊い命を守るため、社会全体で解決策を講じていかなければならない問題ですね。

関連:2週間の育休をとった夫が、会社に戻ったら…信じがたい体験談に震えた

みんなの反応

●ミルク高いもんな…。子ども産むまで知らなかったよ。保育園入れてからは、西松屋限定価格で売ってたミルク買えなかったし(はぐくみ指定だったから)万引きはあかんが、何か理由があってのことだとしたらツライよ

●貧困による行動なら、その万引きしてしまったお母さんにうちに卒乳して余ってるミルクあげたい…

●おむつとミルクは必要なだけ支給してくれたら万引きも転売もなくなるし、子育ての負担もだいぶ減るのにな。子ども手当とかの現金は親によって使い方が違うから、現物支給に賛成

●つら…いや、犯罪なんだけどさ。悪いことなんだけどさ。胸がぎゅっとなるわ

深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag