赤ん坊と退院した妻を車で迎え、実家で祝い酒。そして…絶句する体験談

医師の網野幸子(@sachiko_amiko)さんは、とある家族が体験した「凄惨な事故」のエピソードを投稿しました。

 
亡くなった赤ん坊本人、そして加害者となった親御さんたちの無念を思うと…

もはや、言葉が出ません。

命を守るために

チャイルドシートの不使用、そして飲酒運転は、どれほど悔やんでも悔やみきれない結果を招きます。

 
二度とこのような悲劇が起こらぬよう、心から願うばかりです。

関連:チャイルドシートを嫌がる赤ん坊。仕方なく抱っこして車に乗ったら…

みんなの反応

●私のお産した医院は、チャイルドシート確認しますねっと車の中みはりました。当然のように用意してたので、はいお気をつけてっと送り出されましたが… 無い人は返さないおつもりでしょう。ウザがられても正しい対応かと思います

●チャイルドシートももちろんですが、車で来たことを知っていながらお酒を出すご両親の神経を疑います…。飲む方が悪いですが、もはや共犯だと思います。悲しいですね…

●妊娠中ずっとお腹の中にいて、一緒にいたのに、そしてやっと会えたのに、こんな悲しい結末が…チャイルドシートは絶対!! お酒飲んで高速道路なんて、論外ですね…

●そのお母さんも周りの家族も責められて仕方ないんだろうけど、今どうしているんだろう。ちゃんとお母さん生きてるかな。産むだけで不安になるのに、自分達のせいで亡くすなんて、想像を絶する

 
胸が張り裂けるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ