仕事

何を聞いても『どうしたい?』と返すリクルートの上司。でもある日…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

moto / 戸塚 俊介(@moto_recruit)さんは以前、とある上司から「ハッとする叱責」を受けたそう



 
なるほど…!(*’ω’*)

心に刺さる

目からウロコの一言です…!

 
指示を求めるのではなく、自分から提案する。

主体性を持って行動することが何よりも大切なのかもしれませんね。

関連:上司にコードが汚いと叱られたエンジニア。動けば良いと反論したら?

みんなの反応

●受け身の人は機会損失!

●自分の意思がない仕事を「やらされ仕事」というのかも知れませんね

●「人は、自分が不在の場で決定したことを実行に移すことはない」という言葉を思い出しました!

●私もベンチャーで働くようになって、「どうしたらいいですか?」と聞くことはやめました。全てのことに自分で考えた上で「これがやりたい」「こうしていいですか?」と聞くようにしました。でもそれは会社の規模に関係なく自分で考え自走出来る人は本当に強いと思います。そういう人と働きたい

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag