「好きな映画」を問われ、返答に迷っていたら…上司の『助言』にモヤッ!

おすすめ記事

映画業界で働く五月雨 (@momusplay)さんには、今でも納得できない『上司のアドバイス』があるのだそう。

なるほど…(;゚Д゚)

TPO

自分の好きなものだからこそ…

その場限りであっても嘘を吐きたくない気持ちは、痛いほど分かります。

相手によって、質問の趣旨や求める回答が異なるため…

本音と建前を使い分けるのは、最も難しいコミュニケーションスキルの1つと言えるかもしれません。

関連:「出社して2時間でいなくなり、1時間…」 新入社員の『新記録』が話題に

みんなの反応

●それは「好きな映画」じゃなくて「おすすめの映画」って言うんだよ

●好きなこと聞かれて相手のことなんて一切考えたことなかったのでめっちゃビックリしてる。自分が人に好きなものを聞いたとしたら、その人が自分に寄せた回答をしてくれるより、その人が好きなものに対する情熱を教えてくれる方がよっぽどオモロいと思う

●お前はそれが好きかもしらんが俺はこれが好きだわ文句あるかボケの精神で生きている

●映画もアニメも音楽も全部に共通するよね…好きな人にこそこういう話題って実はむちゃくちゃ困る…

悩ましいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ