お店&接客

『お箸つけますか』にキレた中年客。コンビニ店員が冷静に対応すると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは鴨島の宗教へようこそ(@kamozi)さんが、コンビニでアルバイトをしていたときのことでした。

 
平和的解決…!!( ;∀;)

人それぞれ

おじさんとしては、目から鱗の一幕だったようです(笑)

 
自分の当たり前が、他人の当たり前とは限らない。

いかなる立場においても、この大前提は胸に刻み込んでおきたいですね…!

関連:「レジ袋有料化」を先行実施したコンビニ店員いわく…絶句する体験談

みんなの反応

●バイトの子の返しも上手かったし、それに対するおじさんの潔さが何故か笑えてしまってとても良かったです

●こういうコミュニケーションができるのが大事だと思う

●無意識のうちに自分中心の思考になる時もあるけど、秒で素直になれるの素敵だなぁ

●なんとなく経験だけど、強く言われた時、黙っちゃわないで、理由をちゃんと告げると納得されること時々ある。口調が強い人、単に強いだけで怒ってなかったりとかもわりとよくある… と、いうことに最近ちょっと気がつきました

 
ホッとする一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag