しりうす@りびうすじゃないんだからね!(アミアミ三兄弟三男)(@manbousiriusu)さんが投稿した、店員とのやり取りに注目が集まっています。
店員「お客様、携帯会社の見直しはいかがですか?ちなみにどちらで契約してますか?」
私「僕はA社、妻はB社、家のネットはC社ですね。」
店員「バラバラですね!D社に全てまとめると月々の料金がお安くなりますよ!」
私「いえ…通信障害起きると全部ダメになるので…」
店員「ああ…そうですね…」— しりうす@りびうすじゃないんだからね!(アミアミ三兄弟三男) (@manbousiriusu) July 27, 2024
おぉ(*’ω’*)
リスク分散
すぐひいてもらえて良かったです。
ホントこれ。
自分の会社が突然某通信会社の携帯ショップ始めて「お前もうちの会社の売上に貢献しろ」の圧力を無視してたら、通信障害で営業が仕事にならない中、自分だけ私物の携帯で連絡取れてた。
統一するのが正しいってわけじゃないんだよ。 https://t.co/QKUkmx2zSR— kanady (@kanady8424) July 28, 2024
「最悪1台が情報収集とかに使えたら良いなと思ってまして!」と、しりうす@りびうすじゃないんだからね!(アミアミ三兄弟三男)さん。
同様の考えを持つ方も少なくないかもしれません。
関連:業者から「Wi-Fiどこ契約されてます?」と聞かれたので…
みんなの反応
●うちもこれです。ついでに電気、ガス、Wi-Fiも全て違う会社に。実際災害のとき、本当に役に立ちました
●携帯と自宅のネット回線をまとめて契約していて、料金不払いで同時に止まった人がいたな
●311のとき携帯各社全て発信規制かかるなか、一度も規制かからず普通に発信して連絡取るのに使えたのはWillcomのPHSだけだった思い出が
共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。