食器を下げたら『早く帰れってこと?』と怒るオバサン客。そこで…!

畠山豪介(@inava62)さんは、「飲食店での接客」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました!

 
なるほど…!!(((;゚Д゚)))

本音と建前

突然の激怒は、罪悪感の裏返しだったのでしょうか…!

 
接客業へ従事する皆さんの苦労を、改めて思い知る一幕ですね(;∀; )

関連:助けたいけど怖い…「受付で怒鳴る人」を見かけた際の正しい対応は?

みんなの反応

●日本語には無限の可能性がございますわね

●さすがです! 私は食器を下げる時に、「お茶のおかわりはよろしかったでしょうか?」を言ってました

●サービス業は難しいですね

●最後に心の声www

 
素晴らしい機転に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ