歯科医『若い人は歯に投資するべき』 述べられた理由にハッとした!

歯科医のmyデンティスト@癒える力(@ZnDtke)さんは、『歯の資産価値』を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!(*’ω’*)

身に勝る宝なし

myデンティストさんは次のように続けています。

 
穏やかな未来を過ごすために、なくてはならない宝物。

改めて、しっかりと歯の健康を心がけていきたいですね(*´∀`*)

関連:歯科医『妊婦は歯を大事にして』 その理由が、斬新すぎた…!?

みんなの反応

●人は無くなって初めて「家族・恋人・友人」の有り難さがわかります。しかし、歯はそれ以上に「無くなって初めて」気付くものかもしれません

●親から歯磨きを躾られのたで、虫歯なしでやってこれました。親に感謝。今は歯周病予防も兼ねて定期的に歯科医院に通うようになりました。歯科衛生士さんと話してると、つくづく歯は一生モノだなと思うようになったこの頃です

●自分が虫歯で苦しんだので、子どもは絶対に虫歯にさせまいと誓いました。歯が生えてからはフロスや仕上げ磨きはもちろん、週に1度染め出し薬を使って徹底的に磨き残しを排除しました。私は虫歯治療にお金も時間もかかりましたが、子ども達はお陰さまでチェックだけで済んでます。私もそうありたかった

●40代になって、フロスに出会ってから歯医者に行くことが無くなりました。ほんとに歯の手入れのやり方を知ってるかどうかで人生変わると実感しております…若い人は、歯磨きも大事だけどフロス!やってください!銀歯がいっぱいあるおばさんからのお願いです

 
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ