『ちょくちょくある』 人事が明かす「若手の意外な退職理由」に絶句

desean takahashi(@desean97)さんは、「若手の退職理由」を巡って、なんとも考えさせられる呟きを投稿しました。

 
そんなことが…!!(((;゚Д゚)))

ヤングケアラー

今を切り抜けるために、未来を潰さざるを得ない…。

言葉を失ってしまうお話です。

 
若者を救うべく、いかなる支援ができるか。

社会全体で、今後も議論を重ねていかなくてはなりません。

関連:退職時、もらった寄せ書きを読んで『酷い』と感じた。しかし後に…

みんなの反応

●私も母の介護で派遣になった。看取った頃には正社員で会社に入るには厳しい年齢

●自分は今大学生だけど小さい頃から母子家庭で祖父にお世話になってるから介護するだろうし、それこそ母と祖父の生活費を私が稼がないといけないかもしれない。そういう環境の人もいる

●私も病気の祖母の介護というほどではないまでも、昼夜の付き添いのために短大中退するに至りました。親が同じことをするのは給与面で無理だったので

●18-38歳まで祖父母の介護に明け暮れて、現在親の介護までは自由であるが、自分の介護(そのためという訳じゃないが)してくれる人を得るための結婚とか子育てなどとは、結果的に縁遠くなってしまったのは否定しない。弟は稼ぎがいいのでもちろん仕事に行ってもらった。親の介護始まれば弟仕事、私家確定…

 
頭を抱える一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ