もしものときは迷わず刺して…知っておいてほしいエピペンの存在

おすすめ記事

アナフィラキシーの補助治療を目的とした自己注射薬『エピペン』に関して…

マドカ(Akita Graphic Recorders)(@MadoSato_agr)さんは、写真とともにこんなお願いを投稿しました。

これは覚えておきたいですね。

大切

他人の身体に刺すとなると躊躇してしまいそうですが、命を救うためには必要不可欠な行為です。

なお、こちらのケースは「suzuri」で購入したとのこと。

今回のお話やこうしたアイテムをきっかけとして、エピペンの存在や使い方が世間に浸透するよう心から願います。

関連:大事な商談に向かう途中で人がぶっ倒れた。一瞬スルーしたけど、戻ると…

みんなの反応

●友人にエピペンをもっている人がいます。最初聞いたときは驚きましたが、使い方を教えてもらったのでいざと言うときに対応できるようにもう一回使い方を確認しておこうと思いました

●こちらのケース、妹にも持たせたいです。重度の小麦アレルギーなので

●命にかかわる物ですし、本人以外のこれを知らない人に気が付いてもらわないといけないですし、これくらいハッキリとしたデザインだと大切なものだとわかりますよね

●うちの息子も、本日から持ち歩くことになりました。アナフィラキシー怖いですよね! 迷わず打って貰えるように、少しでも周知されることを願ってます

拡散必須の情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ