生活と仕事

『新書を読みなさい』 学生に課題を出したら…思わぬ質問が!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは教員のGeorge(@Dr_George_Osaru)さんが、学生に「本を読む課題」を出したときのことでした



 
なるほど( ;∀;)

たしかに『新書』という呼び名から、その様なイメージを抱くのも仕方ないかも知れません…(笑)!

表現が複雑

なお、辞書によると…

 
勉強になる一幕ですね(*´∀`*)

関連:先生『私の講義は面白いのに、何で学生が寝る?』 導いた結論は…!

みんなの反応

●言葉がまぎらわしい

●新書って言葉をいつ、誰に教わったか覚えていない。学校じゃなかった気がするなあ

●私も大学に入って教えられるまで新書という分類があることを知らなかったです。実感としてはそうした認識の人がほとんどなんじゃないかなと勝手に思ってます

●実体験ですが、文化資本の少ない家庭に育つと、文庫と新書、一般書と専門書の区別がつかないのです。みんな「本」という括りでしか認識できないのです

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag