生活と仕事

「理解しないのではなく…」理解力が低い人と高い人の違いは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「理解力が低いと思われる方、”理解しない”のではなく…」

そんな書き出しから、Takashi Okumura(@tweeting_drtaka)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

知識の積み重ね

Okumuraさんはさらにこう続けます。

何事に対しても、追究しようとする気持ちは持ち続けたいものですね。

関連:『文章を読むことに抵抗がない人』にとって、説明会とは…

みんなの反応

●自分の知っている領域から出る事ができるかどうかって感じかな

●理解力が低い人間って「すべての物事を自分が理解できる形に無理やり収める」んだよね。だから自分では何もかもわかったつもりになってるのが滅茶苦茶厄介

●自分が知らないことは知ってることより確実に多い。だから知らないならば理解するために質問する、調べるという人と自分は賢い、質問するのは恥さらしと考えてると質問しないし調べないし、間違いかもしれない要素があっても、考えを変えるのは敗北だと感じてしまう

●コレ、拡張しようとすると半年から1年位掛かるのよね。思考の癖見付けて、理解できる形からちょっとはみ出すを少しずつ重ねて、途中で自ら気付くっていう成功体験をさせられれば早いんだけど、そこまでが長い

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag