『サザエさん』が無期限の録音中止。サザエ役・加藤みどりの想いは…

コロナ感染拡大の影響を受け、『サザエさん』の録音が無期限で中止に。

そんな知らせを巡って…声優の神谷明(@kamiyaakira29)さんは、同じく声優でフグ田サザエ役を演じる加藤みどりさんが語ったお話を紹介しました。

 
賢明かつ、苦渋の決断。

同じ状況を迫られている方が、今の世の中にどれほどいるのでしょうか。

拍手とエールを

どれほど悲しくとも…最も守るべきは、やはり命です。

 
また、国民的アニメが復活するその日まで…

今回の対応を見習い、我々も改めて、気を引き締めなければなりませんね。

関連:芸人『マネージャーから、悪夢のようなスケジュールが送られてきた』

みんなの反応

●判断がちょっと遅くなるだけで、最悪の事態になることもありますからね

●お魚くわえたドラ猫を追っかけなくてもいいし、買い物しようと町まで出かけなくていい。今は陽気でも愉快でもなくていいから、自宅で穏やかに過ごして欲しい

●おそらく、エンタメ業界、すべての製作現場で、同じことが言えます。いや、すべての労働現場で言えること。国内ほぼ全域が、非常事態と言っていい

●早くこの事態が終息して、また楽しい番組造りができますように!

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ