客『この状況で予約してやる。キャンセル料は取るな』 店の答えは…

飲食店で働く赤まむしDX!! (減量中-7.2㌔) (@akamamushi_DX)さんが投稿した、とある『クレーム対応』を巡るエピソードに注目が集まっています。

※以下、ツイートされた画像内の文章の書き起こしです。

客「来月末、花見の予約したいんだけど」

僕「ありがとうございます! 刺し盛りは前予約となっていますが、どうなさいますか?」

客「刺身の予約しとくよ。でもコロナの関係で直前にキャンセルするかもしれないんだが、こんな状況だからキャンセル料とか取らないよね? ね?」

僕「はい。宴会の席料のキャンセル代は頂きませんが、食材は事前に準備致しておりますので、食材代分のキャンセル料は頂く形になります。ご了承ください。」

 
客「は? なんで? 店に行ってもいないのにキャンセル料とか詐欺だろう! それに無用な外出、集会は控えろと国が言っているんだ! キャンセルになる可能性の方が高いんだからキャンセル料は取らないのが常識だろ! こんな状況でもお前の店を使ってやろうというお客様に対する心配りは無いのか! 少しは物を考えてから発言しろ!」

 
僕「そう言うことでしたらご予約頂かなくて結構です。ウィルス拡散しないように外出は控えてください、失礼します ガチャ。」

 
その5分後、事の顛末を最初から聞いていた店のオーナー宛に同一人物から電話が

オーナー「お電話かわりました、オーナーの○○です。どうかなされましたか??」

 
客「お前のとこのスタッフはなんなんだ! 私を客だと思っていないのか! ふざけるな!」

 
オーナー「その通りでございます。あなたのような方はお客様とは認識致しませんのでご了承ください。失礼致します ガチャ」

 
オーナーあああああ! ナイスうううううううう!

 
素晴らしすぎる…!!(;∀; )

断固たる返答

これ以上ない返答ですね!!

 
コロナ騒動に便乗して『特別待遇』をねだるなど、人として言語道断の振る舞いです。

客には客のマナーがある…その大前提を、決して忘れてはなりません。

関連:マスクをせずにレジ打ちするファミマ店員。理由を聞いたら…絶句した

みんなの反応

●まずコロナどうこう言うなら花見の予約とかしなきゃいいのにw

●カッコよく見えるけど、これが普通になって欲しいですね

●年二回だけでその態度はすげえ…

●オーナーがかっこよすぎて震えた!!!!! ないすううううううううー!!!!!!!!!

 
胸が空くような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ