脳梗塞で倒れた爆笑問題の田中裕二。妻・山口もえの対応に見習うべきは…

くも膜下出血と脳梗塞で入院したお笑い芸人・田中裕二さんのニュースを受けて…

くぃけい (@h_k_qui)さんは、こんな呟きを投稿しました。

「これが助かる人と助からない人の境目」

心に刻み込みたいお話です。

ためらわずに

また、リプライ欄では以下のような情報も紹介されていました。

ただし上記の#7119については、一部対応していない地域もあるとのこと。

詳細を知りたい方は、ぜひコチラの総務省消防庁のWEBサイトもチェックしてみてください。

関連:熱・頭痛・下痢で来院した患者に、医師が下した『意外な診断』は…?

みんなの反応

●私の母は「救急車呼ぶことは世間の迷惑になるからなるべく呼びたくない。」という考えが強かった。母が頭痛を訴え倒れた時は私には手に負えないと考えすぐ救急車を呼んだ

●いやー、なかなか難しいよなーって思ってた。しかもこのご時世だし

●どんなに有名で大きな病院の夜間救急でも、自分で行っちゃうと後回しにしか対応してもらえない。救急車は、そんな人たちの為にあることをみんなが認識しないといけない

●あー…同じ境遇だったら、朝まで様子を見る…をしてしまうかもしれない。もえさんを見習わなくては

拡散必至のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ