出来事

マスクを売れと病院に殺到する人々。さらに…加速する迷惑行為にあ然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

医療現場で働くなー(@naa_pisimo)さんが投稿した、ある「切実なお願い」に注目が集まっています。

 
信じられない…!!(((;゚Д゚)))

自分本位な考え

入院している方々の安否にも関わる、とんでもない行為です。

 
「緊急事態だから何をしても良い」ではなく、「緊急事態だからこそ協力しなければ」。

そんな冷静さと倫理観が社会全体へ広まるよう、改めて祈らずにはいられません。

関連:スタッフのマスク利用を、1日1枚に制限した病院。その理由に絶句した

みんなの反応

●私の勤務する病院でもアルコールジェルがボトルごと盗まれました。窃盗罪で検挙されて欲しいと強く思っています

●私の病院は病院自体にマスクがなく1ヶ月5枚、1枚5日間使用とスタッフへの規制しかれています。患者さんもマスク欲しいんでしょうが、私の病院のスタッフもガチでマスクが欲しいです

●ほんとそれ。マスクもアルコールも今は入荷がないんですよ…。本当に必要な現場から、自分の何となくの保身の為に奪っていくのはやめてくれ…。傷の消毒に必要なエタノールだってもうすぐなくなるってうちの看護さん言ってるけど、洒落にならんですほんと

●マスクは人に移すの防止で予防は手洗いうがいです。働いてる施設でも、発注先に在庫がないので、マスクも今月中に無くなる予定ですし、ゴム手袋も不足らしく所有の在庫が無くなれば袋で代用かもと。菌を移す可能性が高い従事者の為に協力してほしいです。最悪従事者から患者に移し放題になります

 
言葉を失うようなお話に、他のユーザー達からも怒りの声が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag