【子猫】貨物船に紛れてやってきた「かわいすぎる密航者」。海上の石油プラットフォームを訪れた子猫が、みんなの心を鷲掴みに!

ニュージーランドの海上にある石油プラットフォームにて、補給を行う小型ボートの中に、1匹の子猫が紛れ込んでいました。

 
気づかぬうちに石油プラットフォームまで運ばれてしまった彼女を、職員の方々は大歓迎。

イワシ缶や新鮮な飲み水を持ち寄って、ご馳走します。

かわいい密航客

マウイと名付けられた子猫は、最初はおっかなびっくりといった様子でしたが…

自分を可愛がってくれる職員たちへ、次第に心を許すようになりました。

 
おそらく食べ物を探している最中に、荷積み中のボートに潜り込んでしまったのでしょう。

やがて彼女は動物病院で健康チェックを受けるため、ヘリコプターで陸地へと輸送されます。

 
診察の結果は、幸いにも健康そのものでした。

ただし少し汚れてしまっていたため、お風呂で身体を綺麗にしてもらうことに。

 
タオルで身体を拭いてもらった後は、夕食と快適なベッドがお出迎えです(*´艸`*)

これほどの好待遇を受けたのは、きっと生まれて初めてだったことでしょう。

関連:【子猫】 「最後の1匹」として、ケージの隅で丸くなっていた子猫は…やがて飼い主と「運命的な出会い」を果たした!

家も見つかった

その後、海上でマウイのお世話をしていた職員が、彼女を引き取ってくれることになったそう。

 
偶然が生んだハッピーエンド。

優しい飼い主と一緒に、素敵な思い出を積み重ねて行ってほしいですね(*´∀`*)

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ