Amazonを装う『最新のフィッシングメール詐欺』が、巧妙すぎる…!!

チンズリーナ@コミケ新刊委託&電子配信中♡ (@CHINZURI)さんが投稿した、『新手のフィッシングメール』を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
これは押してしまいそう(((;゚Д゚)))

簡単には気づけない

次から次へと、実に巧妙な罠を思いつくものです…!

 
同様の怪しいメールが届いた場合には、メールのリンクからではなく、自分で開いたブラウザからAmazonの公式サイトに飛び、ログインして注文履歴を確認したほうが良いでしょう。

騙されないよう、十分に注意したいですね。

関連:裁判所を名乗る『振り込め詐欺』の手紙。見分けるポイントはココ!!

みんなの反応

●これはよく考えたな。キャンセルって時間限られてるから焦るし

●これウチにもきた。一瞬騙されそうになったわ。ログインボタンに違和感あったのでなんとなく気付けたけど、寝ぼけてるときに見たら危なかったと思う

●巧妙だな……普通に注文した場合は、送り先の住所が書いてあるからよく見るべきだね。あと「あれ?」って思ったら、メールから行くんじゃなくてアマゾンのHPから確認するべきだね

●あの手この手なんやなぁ…フィッシング詐欺も。5日に1回ペースでポチり倒してるヘビーユーザーな自分は要注意だな

 
恐ろしいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ