社会

高校時代に何度も痴漢に遭っていた女性。しかし大学進学後…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私は高校生の時は何度も痴漢されたが…」

そんな書き出しから、もん (@mon_monmomon)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

弱い立場の女性が標的に

制服やリクルートスーツが”逆らってこない相手かどうか”の判断基準にされているのだとすれば、実に腹立たしく悲しいことです。

痴漢のターゲットにされないよう服装を変えなければいけないのは大変不本意ですが、自衛するためには必要な手段の1つなのかもしれません。

関連:パートナーとカラオケ中、部屋に見知らぬ若い男が入ってきて…

みんなの反応

●私の時も制服だと痴漢に遭いました。通学時は、衣服を自由に選ばせて欲しかった

●確かに高校私服校やったけど痴漢に悩んでた子皆なんちゃって制服勢やったな…!?マジか

●私はだけど、学生生活は制服があってこそだと思ってるからなくしてほしくはないな。スカートも履きたい。でも、ズボンとスカートどちらも選べますよっていう風にするといいかもしれないね

●制服が性的な記号にされてるって気持ち悪すぎる。服装に幅を持たせるのはもちろんだけど、制服が好きで着てる人が犯罪者のせいで好きなものを着られないのもおかしいよ

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag