年末年始は金融機関がお休み。さらに今年は『もう一つの注意点』が…

融子 (@kinyuuchan)さんは先日、『年末年始の注意事項』を巡るこんな呟きを投稿しました!

 
すると、コレを見たblue gene (@bluegene00)さんからも…

 
そうなのか!Σ(゚д゚;)

引き出しは計画的に

メンテナンス期間は、2019年12月31日(火)23時52分より、2020年1月4日(土)3時50分までとのこと。

その間のATM利用について、全国銀行協会の公式HPでは、以下のようなアナウンスがなされていました。

メンテナンス期間中は、多くの金融機関のキャッシュカードが、お取引金融機関以外のATMでは現金の引出しや預入れにご利用できなくなります。

お取引金融機関のATMでのご利用にあたっては、影響ございません。

(参照:一般社団法人 全国銀行協会)

 
何かと出費が多くなるお正月。

必要な時に焦ってしまわぬよう、早めの対応が吉ですね!

関連:海外で「ATMからカードが出なくなった」ときは、絶対その場を離れないで!!

みんなの反応

●政府がキャッシュレス電子マネーを勧めてきた背景の一つはここにあると思う

●仕事で必要なお金を出すのも窓口が混み合って大変になります

●昨日、10人ほど諭吉を保護して来ますた

●30給料日だ…あぶない

 
覚えておきたい情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ