ファミマの店員をレジでフリーズさせる、客の「ある行動」とは?

ファミマで働くろっしー@お嬢様聖水(@rossy_hk)さんは、「コンビニでの決済方法」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
種類多すぎ!Σ(゚Д゚)

たった一言、されど一言

これを瞬時に判断するのは、流石に不可能です…!!

 
「〇〇で支払います」のたった一言で、店員さんの負担は格段に減ります。

ミスを予防し、処理をスムーズに進めるためにも、「客としての気遣い」を忘れないよう心がけたいですね。

関連:コンビニで高校生3人にレジの順番を抜かされた…と、いつもドライな店員が!?

みんなの反応

●ありがとうございます。1万いいね押したいです!ファミマ店員です。無言の人って何んなんですかね?エスパーになれってのか?

●わかりみが深いです…無言でIDとかのカード置くところにカードを置いた状態なのも困ります…ID、Edy、交通系、WAON…どれなのーって

●コンビニの店員さん大変過ぎ…競争はいいけどペイ乱立し過ぎてるよね。色々導入することに決めたコンビニ本部の人達自身コレを把握してるのか…?

●昔、Edyチャージお願いします!って言ったら店員さんに「機械は対応してるんですけど、まだ人間が対応できないんですよ〜」て断られてからファミマのファンです

 
驚きの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

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