注意喚起

『タイヤを軽視しないで』 とあるバイカーのエピソードに、胸が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイクを愛するEmayan Viet (@Emayan_Viet)さんが投稿した、切実な『注意喚起』のツイートに注目が集まっています



 
「タイヤを軽視しないで」

本当に大切なアドバイスです。

命を守るために

今回の呟きには、バイク店の激しいバイク屋牛込柳町アトラクティブ↗ (@ikashitahashiri)さんからもこんなコメントが寄せられていました。

 
メンテナンスは、「命」に関わる作業。

そのことを、決して忘れてはなりません。

関連:『ドラレコが不良品だ』と苦情を言いにきた客。記録映像を見て凍った

みんなの反応

●私も昨年交換を先延ばしにしていた後輪タイヤが走行中にバーストして命が縮む思いをしました。転倒せずに停止できたのは幸運だったとしか言い様がありませんでした。二輪は四輪よりもタイヤに神経質になるべきと身を持って痛感致しました

●整備士の言うことは聞くことにしてる。整備士の話は圧倒的な経験値に基づいて教えてくれるから、たとえ商売だったとしても信頼と安心を買うと思えば安いものだ。タイヤは2mm以下になったら交換してる。ちょっと早いけど雨の日ほんま滑る

●元スタンド従業員として。4輪でも2輪でも自転車でも、溝がなくなったら石鹸で走っているようなものなんだよ。雨の直線で2輪車が後輪からコケた瞬間も見たことがある。お願いだから溝が見えるうちに交換してくれ。ロードバイクはもともとツルツルなので雨の日は乗ったらアカンで

●タイヤ代って案外するけど、こういう部分ってあんまり検査したり手を加えるタイミング少ないから、しっかり金掛けた方が絶対良いと思う。万が一が起きた時に悔みきれないからな

 
深く考えさせられる呟きに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag