どうぶつ

愛猫が、よく玄関へ現れる隣家の猫と友情を深められぬまま亡くなった。しかし、それからも『訪問』は続いて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日の昼下がり。

新居に越してきて間もないローラさんは、テラスへと続くドアのところで、隣の家に暮らす猫・シンバと出会いました。

家の中を覗き込んでいたシンバは、私が外に出て行くと、すぐに鳴き始めたの。

まるで、「こんにちは!」って自己紹介しているみたいにね。

 
頻繁に訪れる彼の様子を、ローラさんの家で飼っていた高齢猫のエラも、一定の距離を保ちつつ興味深げに眺めていたといいます。

 
そのまま時がたっていれば、2匹の友情も、きっと更に深まっていたことでしょう。

 
しかし…

まもなくエラは腎機能不全により、17歳を前にして亡くなってしまいました。

突然の悲劇

最愛の家族を失ったローラさん。

その悲しみを、小さな隣人も、少なからず感じ取ったに違いありません。

 
エラの死から2週間ほど経ったころ、再びテラスに現れたシンバは…

以来、決まって週に何回かやってくるようになり、ローラさんとの時間を過ごすようになったそう。

彼は特に、私の車の中で昼寝をするのが大好きみたい。

 
ローラさんは語ります。

私は本当に信じているの。

エラが亡くなって私がものすごく落ち込んでいることを、シンバは理解している。

心の支えが必要だった、まさにそのタイミングで彼は現れたんだから。

関連:高校の教室に迷い込んできた猫。それから20年間…彼は毎日、『登校』を続けた!

人と猫の友情

隣の家に住むシンバの飼い主さんも、今までになかった彼の行動に驚きつつ、「よほどあなたのことが好きなのね!」と2人の交流を歓迎してくれているのだとか。

 

シンバは、とっても優しくて愛に溢れている子。

本当に感謝しているわ。

彼の訪問は、私にとってかけがえのない宝物よ。

 
素敵な「ご近所づきあい」は、これからも末永く続いていくことでしょう。

(参照:Love Meow)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag