どうぶつ

母とはぐれた3匹の子猫は…優しい人々とSNSの力によって救われた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・ロサンゼルスに住むネイサンさんは、地域猫にご飯をあげて家に戻ったとき、裏庭から聞こえる小さな鳴き声に気がつきました。

確認しに行くと…そこには3匹の子猫と、その母猫の姿が。

 
子猫たちはみんな目の感染症を患っており、全身ノミまみれで、お腹も空かしているようです。

ネイサンさんは、すぐに彼らのためにご飯を用意しました。

協力の輪

その後、地元で猫の保護活動を行うアシュリーさんの協力を得て、2匹の子猫は無事保護できましたが…

残りの1匹がなかなか捕まりません。

 
たまたま南カリフォルニアを訪れていたラスベガスの保護活動家・ニッキーさんも、アシュリーさんからの連絡を受けてInstagramで助けを呼びかけます。

そして、協力を申し出てくれた数人のメンバーで現場へ向かい、1時間ほど探し回ったところで…

ようやく最後の1匹の捕獲に成功!

 
その後、ニッキーさんの元へ運ばれた彼らは、ボンピー、サルドゥ、スプリンクルボートと名付けられました。

 
初めのうちは少し怖がっていた兄弟も、ご飯とお風呂、そしてたっぷりの愛情を与えられ、少しづつリラックスしていきます。

人の近くにいるのはいいことだとわかってくれたみたい。

すぐに心を開いてくれました。

 
数日後には、彼らの母親も保護されました。

 
避妊手術など適切なケアを受けると、また裏庭へと戻され…

ネイサンさんに見守られながら、地域猫として暮らしていくことになったといいます。

関連:-20℃の吹雪の中で発見された子猫8匹。献身的なケアと愛情が、彼らの命を繋いだ

幸せな猫を増やすために…

ニッキーさんの元ですくすくと育っていく兄弟たち。

 
中でもスプリンクルボートは、とんでもないヤンチャ坊主なのだとか(*´∀`*)

 
優しい心によって救われた小さな命。

 
不幸な猫を減らす活動をする人々の絶え間ない努力に、大きな称賛の拍手を送ります。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag