どうぶつ

いなくなった後、疲れ果てて帰ってきた愛犬。その首には「メモ」が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ある日、ニュージーランドに住むマロリンさん一家は、飼い犬・ルイの姿が見当たらないことに気がつきます。

 
12歳の老犬ということもあり、帰り道で迷ってしまったのかと心配していると…

彼はまもなく疲れ果てた姿で帰ってきました。

どこに行ってた?

立っているのも辛そうに地面に崩れ落ちた愛犬を見て、マロリンさんたちは「誰かに危害を加えられたのかも」と不安に思いましたが…

ルイの体をよく見てみると、首のところに何かメモのようなものが。

 
そこには



ルイは今日のヒーローだよ。

彼はボクを…

枝の山に引っかかってもがいていた、マディのところに連れて行ってくれたんだ。

 
メッセージの主は、近くで農家を営むロブさんでした。

マロリンさんたちは早速、電話で詳しい事情を聞くことにします。



 
その日、朝から飼い犬のマディが見当たらず焦っていたロブさん。

 
そんな彼の前に、何かを訴えかけるような様子でルイが現れました。

 
「この犬は何かを知っているに違いない!」

そう感じたロブさんが、先行する彼の後についていくと…

苦しむ愛犬の姿が目に飛び込んできたのだとか。

 
マディを助け出す際も、ルイは枝を引っ張り土を掘り起こし、必死になって手伝ってくれたといいます。

関連:『お願いだから…』 幼い女の子が書いた「次の飼い主への手紙」に涙

本物のヒーロー

高齢で体の融通がきかなくなりはじめた。

そんな事情は、困っている他者を前にした「ヒーロー」にとって、とるに足らないものだったのでしょう。

 
マロリンさんは最後に語りました。

「私は、ルイを本当に誇りに思います」

その想いは、きっとマディもロブさんも同じはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag