夫の『そろそろ3人目』に「無理」と返す妻。続く会話で全てを悟った

豆大福 (@mameraihuku)さんが投稿した、「3人目の子ども」を巡る旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

 
黙るしかない…!(;∀;)

妻も家族

「家族のことなんだから夫婦で考えよう」というセリフが、特大のブーメランとなりました…!

 
仰るとおり、「パートナーの負担をどう軽減していくのか」まで、しっかりとプレゼン・実行できないような状況ならば…

子どもを増やそうなどと提案することは、控えてほしいですね。

関連:5歳、2歳、3ヶ月を1人で世話した父の感想は…『僕はイクメンじゃなかった』

みんなの反応

●つわりやお産の苦しみを是非是非一度、男性の方に体験して頂きたい!!

●え! そこ何も言わないんだ!! そこは「家族のことなんだから夫婦で分担してやろうよ」って言えないなら軽率に口に出さないで頂きたいものですね!!

●これだよ、これ。私、2人目の時も3人目の時も多分これ思ってた…。平日ずっとこれを1人でやらなきゃならないんだよ…3人分…。朝起きて誰かが体調不良でも家には自分しかいないし、仕事休むのも病院連れて行くのも全部私なんだよ…

●同じことを言ったところ「育休を3年取り自分が育てる」というので3人目を生みました。夫は育休を取り5歳3歳0歳からの3年間、8歳6歳3歳になるまで、3人を育てすべての家事をし保育園や子ども会の役員をこなし、地域の未就園児のコミュニティに週2で参加し、ママ友と赤子連れでランチまでしてました

 
ぐうの音も出ないド正論に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ