妊娠した近所の人へ「寝て下さい」と声をかけ続けた女性。その結果…

近所の方が妊娠した際…

ご自身も子育て中の百敷屋(@1004KI8)さんは、こんな「声掛け」を行ったそう。

 
切実…!

体が資本

実際に経験しているからこそ、アドバイスせずにはいられなかったのでしょう…!

 
我々も、百敷屋さんのように…

大変そうな誰かを見かけた際は、積極的に力を貸していきたいですね(*´∀`*)

関連:エレベーターで大泣きする我が子。乗り合わせた親子に申し訳なく思ってたら…?

みんなの反応

●ほんとに睡眠は大事ですよね、新生児が生まれて2ヶ月くらい迄は記憶があまりないです…ミルク、オムツ替え、隙があれば寝る、ご飯をつくるの繰り返し。義父母に手伝ってもらい助かりました!

●昔、私より先に出産した友人宅に赤ちゃん見に行ったら、1時間くらいしゃべった後友人爆睡。いびきかいて寝てた。寝不足?って思ったけど、私も産んでから分かった。赤ちゃんと2人きりだと熟睡できない。誰かいてくれるの安心できるんだよね

●妊娠中、「今はいっぱい寝てね」とみんなに言われて、わからないけど産後はお世話が大変だからなんだろなーと思ってたけど、予想をはるかに越えた寝られなさだったな…命かかってるからどんなに眠くともこなすのだけど

●私、子ども産んで1ヶ月…いや2ヶ月くらいほぼ部屋に軟禁されてた。お義母さんに「子どもはこっちで見とくから!!」って。今になってよく分かる。めちゃめちゃ今元気なのは産後に寝てられたから。子が5-6ヶ月にもなると、子が風邪ひいたりなんやかんやで寝れなくなるから産後は寝た方がいい

 
素晴らしい気遣いに、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ