『元カレからの電話を取ったら』 女性たちが「友情の薄さ」を感じたエピソード 6選

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「友情の薄さを感じた瞬間」と題したトピックに、とあるユーザーがこんなエピソードを寄せました。

私の元カレの連絡先をどこからか入手して、グイグイアピールしてた時。

 
元カレから電話掛かってきて、何事だと思ったら…

「友だちどうにかしてくれよ」の連絡だった。

 
怖すぎる…!!(((゚Д゚;)))

もともと覚悟の上だったのでしょうが…こうなっては、もう投稿主さんとの仲を修復することは難しそうですね。

 
そしてこの他にも、思わず頭を抱えてしまうようなお話の数々が寄せられていました。

 

1.

昔、同じ職場の子が同棲中の彼氏が逮捕されて寂しいと言うので…

毎日のように家に行き、遊んだり、一緒にご飯作って楽しい時間を作ろうと必死だった。

でも彼が檻から出てきた次の日から、家に来ないで発言。

まじかよ、女ってこわい。

 

2.

結婚式に呼んだら、招待状の返事来ず。

後日うちに遊びに来て、「返事してなくてごめん〜でももちろん行くから!」て言われた。

 
結婚式の前日、「明日よろしくね」って連絡入れたら体調不良でドタキャン。

その後「お詫びの品渡したいから〜」って言われて会ったらタオル2枚だった。

相手にとってはその程度なんだなって思った。

 

3.

高校時代 私が一部の男子にいじめられた途端距離を置かれた。

挨拶も無視されて目も合わせてくれなかった。

LINEは未読無視で、話しかけても「あ、ああうん」とか言って焦ってどっか行く。

 
クラス変えでいじめっ子のリーダーと離れて、その子と同じクラスになったら普通に話しかけてきて驚いた。

「前から2番目とか辛いわw」って言ってきたの未だに覚えてる。

 
いじめられてる奴に関わりたくないって思ってたんだろうね。

お前がいじめられてるの私関係ないからって感じで、ちょっと辛かった。

スポンサードリンク

 

4.

中学の時、登下校一緒にしてた子。

ちゃんと前後1列に並んで自転車下校してる時に、私だけ横から車に轢かれた。

 
「はぁー? 何やってんの? 私、先帰るし」って帰られた。

 
自転車が大破したけど、幸い怪我は大したことなかった。

でも、他に言い方あるだろうよ。

 

5.

仲よくしてた友達に、持病を打ち明けたら…

「一緒に出掛けてる時に倒れられても、私医者じゃないから困るんだけど?」

って言われたことある。

心配するのそこ? って悲しくなったなぁ。

 
もう連絡取ってない。

言うんじゃなかった。

てか本性わかったから、言ってよかったのか…。

 
思わぬところで見えた、友達の裏の顔。

悲しいですが…「今まで優しくしてくれてただけありがたい」と、前を向く他ないのかもしれませんね…( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
LINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ
あなたにオススメ [PR]