Amazonで高評価の多い商品に、1つだけ「星1個」のレビューが。読むと…マジか!

Amazonでドライヤーをチェックしていたきづきあきら (@kidukira)さんは…

とある購入者が残したコメントを読んで、「予期せぬ事実」を知りました。

 
2000円分のポイントと引き換えに、星5つを要求…!

たしかに、これではレビューを見る意味がなくなってしまいます(;∀; )

サクラに注意

なお、ぶっちゃけ面接官ユウ (@mensetukan_yuu)さんによって、このような「作られた高評価」を避けるためのツールも開発されているそう。

 
目先の利益だけを追求して、こうした炎上の危険性もある戦略を取る販売者が、いい商品を取り扱っているとは到底思えません。

どうか皆さんも、騙されないようご注意ください…!

関連:『危ない所だった』 Amazonで買い物しようとしたら、怖すぎる罠が!

みんなの反応

●数百件のレビューが全部星5とか、逆にあからさまに怪しいわw

●進化しとるな、悪い方に

●これはマジで最近多いよ

●しかもこれ低いレビューを書くと、「さらに○○円キャッシュバックするのでレビューを変えてください!」ってメールが飛んでくるんだよな

 
頭を抱えるような一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ