朝、井の頭線にベビーカーを押して乗車した結果…「ヒーロー」と出会った!!

もふもふ@坊ちゃん2y2m (@mofmofboy_0411)さんが投稿した、ある日の電車内でのエピソードに注目が集まっています。

 
誰もが心に余裕を持てなくなるような状況の中で、それでも優しい気遣いを見せてくれた人がいた…。

 
この一回限りではなく、モフモフさんのこれからの育児においても、希望となるような出来事です。

 
困っている親御さん、そして不安をいだいている子どもたちに、「味方である」という姿勢を見せるのは本当に大切なことだと思います。

 
我々も、いつか誰かにとっての「ヒーロー」となれる日が来るといいですね(*´∀`*)

関連:『久々に見た』 電車内で泣く赤ちゃんと母親のもとに、1人の男性が近付く。そして?

 
ネットの反応

●電車の中ってゴーゴー大きな音がするしカダガタ揺れるしで、赤ちゃんにとってはとてもこわい空間だ。だから赤ちゃんが泣くのは当たり前だ。そういうことが、ちゃんと分かってもらえる社会にしていきたいですね

●アンパンマンは偉大ですね。そして音楽を流してくれた方の機転が本当に素晴らしいです

●本当はそんな方の方が多いと思いたい。お母さんは「この中にお医者様は」ばりに、「サンサン体操持ってる方いませんかー」と明るくヘルプを出しちゃう。そんな社会がいいですね

●優しいですね。私も、電車で子どもと目が合ったら、変顔せずにはいられません

 
胸が熱くなるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ