ストーリー

カフェで授乳する若い母親。その様子を見て高齢女性が放った言葉は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生後8週間のジャクソンくんを連れてカフェにやってきた、22歳のブライヤー・ルージア・マックィーンさん。

親子2人だけのブランチは、この時が初めてでした。

 
最初はジャクソンくんもおとなしくしており、ブライヤーさんも安心していたのですが…

注文した料理が運ばれてきた直後、ぐずり出してしまいます。

どうやらお腹がすいている様子なので、仕方なく授乳の準備を始めたものの、母として内心は不安でいっぱい。

他のお客さんの視線が気になって、身構えました。

 
公の場での授乳に対して、快く思わない人も少なからず存在します。

周りの迷惑にならないよう、細心の注意を払いながらジャクソンくんに授乳したところ、元気よく飲み始めてくれました。

 
しかし、それから5分ほど経ったときのこと。

とある一人の高齢女性が、ブライヤーさんのほうにやってきます。

女性がやってきたとき、怒られるんじゃないかと緊張していました。

「こんな場所で授乳なんかして、早く胸をしまいなさい!」って…。

 
すると



いいお母さんね、偉いわ。

温かいうちに食べられるといいのだけど

 
そう言って女性は、手付かずだった料理をナイフとフォークで切り分け始めたのです。

 
叱られることを覚悟していたブライヤーさんは、安心と感動で涙してしまったそう。

ただ、ありがとうございますってお礼の言葉を繰り返すことしかできなくて…。

名前も聞けませんでした。

 
女性は料理をキレイに切り分けると、まるで何でもなかったように自分のテーブルに戻って行きました。

その親切な行動のおかげで、ブライヤーさんは授乳をしながら温かい食事を食べることができたといいます。

関連:『こんな夫婦は珍しい』 外食中、隣の席で赤ちゃんが泣き出した。と思ったら?

 
「この女性の素晴らしさを伝えたい!」と、レストランでの出来事をFacebookに投稿すると、たくさんの人が女性の行動を絶賛しました。

●こうやって女同士で助け合うのが一番いいのよね。素敵!最高!

●社会全体で、こうした思いやりや優しさを持って振るまえればいいですよね。

●頑張ってるお母さんを助けた女性は、なんて素晴らしい方なのでしょうか。

 
産後で心身ともに不安定なときのハプニング。

ふとした思いやりに、ブライヤーさんはどれほどの元気をもらったことでしょう。

 
素敵なエピソードに、心がほっこり癒されました(*´▽`*)

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag