ストーリー

カフェで聞こえてきた人種差別発言。怒った男性は、意外な行動に出た

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞台はオーストラリア。

その日、ジェラルド・ウォールさんは昼食をとるため、友人とカフェに行きました。

 
すると、料理はとても美味しかったものの…

年配の女性2人組が座る隣のテーブルから、「アボリジニ(オーストラリア大陸やタスマニア島の先住民族)」の人々に対する差別的な会話が聞こえてきたため、すっかり嫌な気分になってしまったといいます。

 
何故そんなことが言えるのだろう。

もやもやした気分を抱えつつも、多くの方は、それ以上彼女たちにかかわらないようにするでしょう。

しかし、ジェラルドさんは違いました。

 
彼はなんと



彼女たちに、「紅茶をおごってあげた」というのです!Σ(゚Д゚;)

 
そして差別的な会話への「返礼」として、添えたレシートにこう書き残したそう。

どうぞ紅茶を楽しんで!

あなたたちの隣に座っていた、2人のアボリジニからのお礼です。

 
ジェラルドさんは語ります。

彼女たちの長時間にわたる批判演説に、耳をふさぐこともできた。

でも、そうしたくはないと思ったんだ。

だから代わりに、私は彼女たちにとって”いいこと”をしてあげたんだよ。

 
このエピソードがネット上で紹介されると、たくさんの方から、彼の行動に対して続々と称賛のコメントが寄せられました。

 
ネットの反応

●よくやった! 暴力ざたにならなかったのを知れてよかった

●こういうときの対応として最高の方法だね。素晴らしい

●問題を提示するための方法として、とても素敵! あなたは子どもにとって良いお手本よ

●いいことをしたね。あなたの行動は、さまざまな人の考えを変えるきっかけになるでしょう

 
どんな理由があろうと、差別は許されるべきではありません!

彼女たちはちょっと賢くなっただろうし、たぶん、次からは話す前に少し考えるんじゃないかな。

まぁ、こんなことは二度とないと思いたいけどね。

 
見知らぬ人の横暴な振る舞いを、スマートに成敗。

素晴らしい機転に、脱帽ですね(*´▽`*)

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag