ストーリー

ドーナツ屋で見かけたホームレスに声をかけた女子大生。その行動が、運命を変えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大学生のケイシー・フィッシャーさんは、1人のホームレスの男性が、持っている小銭を数えながらダンキンドーナツに入る姿を見かけました。

 
「何かしてあげたい」

そんな気持ちがふと沸き、彼に話しかけます。

 
男性が持っていたのはわずか1ドル。

ケイシーさんはコーヒーとベーグルを買ってあげると、一緒に座ろうと誘いました。

 
彼は、さまざまなことをケイシーさんに語ってくれたそうです。

 
クリスという名前。

ホームレスであるために、どれだけ周りの人たちが冷たく当たってくるか。

自分を最低な人間に変えてしまったドラッグについて。

母親をガンで失い、父親には会ったことがないこと。

母親が誇りに思ってくれるような人間になりたいという、唯一の願い…。

 
そうこうしているうちに、授業に行く時間が迫ってきました。

ケイシーさんがそれを伝えると、クリスさんは「少し待って欲しい」と、紙に何やら書き出します。

汚い字でごめんね。

 
そして彼は、クシャクシャのレシートに書かれた手紙をケイシーさんに手渡し、にっこりと笑って去って行きました。

 
クリスさんの背中を見送った後で、目を通すと





今日、自殺しようと思っていたんだ。

でもきみのおかげで、もうそんな風には思わない。

ありがとう、素敵な人。

"Today I went to Dunkin' Donuts and saw a clearly homeless guy sitting on the side of the road and picking up change….

Love What Mattersさんの投稿 2016年1月12日火曜日

 
クリスさんが食べようとしていた、最後のベーグル。

それは、ケイシーさんの親切心によって、新たな人生を踏み出すきっかけの一個となったのです。

 
Facebookに投稿されたこのエピソードには、実に100万件以上の『いいね』が集まりました。

ほんの小さな優しさが、相手の中の「大きなもの」を変えることがある。

その事実を、我々も忘れずにいたいですね。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag