体験談

『5回も6回も。人のことを考えて!!』 とある女性の怒りに、ネット上で共感の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に、とある女性が怒りのコメントを投稿しました。

ATM独り占めする人なんなの!

 
1台や2台しかないところで、5回も6回も操作して…

他の人の事考えられないのか!!

 
並び直さないなら何台もある銀行へ行ってくれ。

長蛇の列でみんな困ってるのに…。

 
投稿主いわく「3回以上は後ろを確認して並び直すのがマナー」とのこと。

大量の作業を行うのであれば、たしかに行列のできない場所や時間帯を選んでほしいですね( ;∀;)

 
この意見には、他のユーザーからも共感の声が多数寄せられていました。

 

みんなの声は…

私が利用する銀行のATMは、3回以上なら並びなおしてくださいって注意書きがあります。

まぁ、従うかどうかはその人のモラル次第ですけど。

私も並び直す。

申し訳無さすぎて無理。

マナーであって、ルールではないからね。

そんな人がいたら諦めて別のATMに行く。

イライラするだけ無駄だもの。

手数料がかかる15分前に、1個しかないATMに並んだら…

前に1人しかいなかったのに、その人がずっと操作してて、結局手数料かかった事ある。

代わりに手数料払え! って言いたかった。

わかりすぎるわかりすぎるわかりすぎる。

おおげさだけど、人生でイラっとする時間ベスト5のうちのひとつです(笑)

 
ATMの順番待ち中にイライラした経験がある人は、想像以上にたくさんいるようです。

特に給料日で混んでいるときや、お昼休憩中などのタイムリミットがある場合には、なおさら誰もが前の人の操作を長く感じてしまうことでしょう。

 
やり取りを何度も行いたい際は、周囲の様子を見て並びなおす。

また並んでいる人も、もし本当に急いでいるのであれば、近くに他のATMがないか探してみる。

トラブルを生まないためにも、怒りや焦りにとらわれず、互いに適切な状況判断を行っていきたいですね。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag