仕事

退職日になって『引継マニュアルの作成時間は残業に含まない』 と言う上司。そこで?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会社を退職する、まさに当日。

アホ毛とりもどしマトラด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้ (@KaroKyuuri)さんは、その時の上司から、信じられないことを言われたそう。

引き継ぎ用の資料を作ってた時間は、残業に含まれない。

 
ええええええええ!?(((゚Д゚;)))

辞めていくことへのあてつけだったのか…どう考えてもおかしい言い分です。

 
そこで、マトラさんは



腹いせに、全ての引き継ぎ用マニュアルをシュレッダーにかけた。

 
すげえ( ;∀;)

 
ぐうの音も出ないほど、筋が通った理屈ですね…!

 
ネットの反応

●カッコいい

●GJ!

●最高だね

●退職当日に、自分のパソコンの中のNTFSアクセス権だけ全部抜けるだけ抜いてドメインも外して帰ったの、最高にどきどきしたの思い出した

 
なお、件の会社はすでに潰れてなくなっているのだとか。

 
「あの時の私は輝いてたし、隙を見つけてまたやりたい」と語ったマトラさんですが…(笑)

どうか今後2度と、そのように大変な思いをなさることがないよう祈っています。

▶投稿本文

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag