中年客『アンタの親は何歳?』 素直に答えたら、「ブチキレ必至の言葉」が返ってきた

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられた、信じがたいエピソードに注目が集まっています。

 
それは、投稿主が高校生だったときのこと。

接客業のバイトをしていたある日、いわゆるクレーマーの中年男性に絡まれ…

理不尽に怒鳴られた挙げ句、ふと質問を投げかけられたそう。

アンタの親は何歳?

 
そして、素直に答えると





ほらやっぱり若いな。

若くして子どもを産むと、バカな子にしかならないんだ。

 
はああああああ!!?(((゚Д゚;)))

いくら相手にしないのが得策とは言えど…こんなことを言われて黙っていろなんて、あまりにも不公平な気がしてなりません。

 
そして投稿主は「今思い出してもイライラする」と腹を立てながら、ユーザーたちへ問いかけました。

先輩や上司、サービス業ならお客様など…

逆らえない相手から、理不尽に怒られた経験のある人はいますか?

 
コメントにも、後味の悪いお話が溢れかえっています。

関連:職場の人たちの言葉遣いが丁寧すぎた結果…一周回ってキツイ(笑)

 

1. 忙しいときのミス

忙しい時のうっかりミスに対して「何でミスしたの?」って訊いてくる先輩。

自分でもよく分からないから答えられない。

するともっと怒ってくる。理不尽。

 

2. 山手線で

私は心臓の病気なのですが、山手線で座っていたら、車椅子のおばあちゃんを連れたおばさんに車椅子で押されて…

「あんた若いんだから譲りなさいよ!」と怒鳴られました。

見た目でわからなくても病気の人もたくさんいるということを知ってほしいです。

 

3. 上から目線

接客バイトやってたとき、クソ忙しい時間帯に電話してきて…

「店の場所が分からないんだけど! 行かなくてもいいの!?」

じゃあ来なけりゃいいのにと思ったけど電話で道案内したら、説明が分かりにくいとさらに怒られた。

 

4. どうでもいいこと

共有の文房具を戻す位置が悪いと、上司にキレられた時。

「なんで左に置くの? 右じゃなきゃ使いにくい。気が利かない。だからお前は駄目なんだ」

1年以上そこにあるし、前任もそこ置いてたし少なくとも5年は場所変わってないのに。

ペン立のどこに挿そうがいいだろうが。

 

5. 美術館

美術館でバイト中、子どもが館内でギャン泣きし始めた。

父親はなだめていたが一向に泣き止まない。

他のお客様にも迷惑になると思ったので、申し訳ないが一旦退場していただけないかと提案した。

別途料金は発生しないし、その父親も不服そうにしていたけど「しょうがないですよね、すみません」と外に出てくれた。

 
しかし数週間後、上長に呼び出され何事かと思ったら…

匿名ではあったが、その父親らしき人物から、自分の名指しでクレームが入っていた。

接客業って難しい。

 
自分が何故怒っているのか、どうしたら解決できるのか、一旦立ち止まって考えてみる。

それができない人を、大人と呼ぶべきではありませんね…!( ;∀;)

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ